日本の将来 倉庫・動画・魚拓サイト

日本の将来というブログを書いています。関連した資料や動画、魚拓の倉庫。リンクフリーです。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊丹十三殺人事件

事件の概要
1997年12月20日、写真週刊誌「フラッシュ」により不倫疑惑が取り沙汰されたことに対して「死をもって潔白を証明する」とのワープロ打ちの遺書を残し、伊丹プロダクションのある東京麻布のマンションから投身自殺を遂げたとされている事件。
なぜか自殺と断定され、その動機は不倫であると報道。

二つの疑惑
一つは次の映画に政策に向けて創価学会を取り扱う予定があり、その宗教団体から殺された、または自殺を強要されたという説。
ジェイク・エーデルスタインが取材した人物によると、後藤組の後藤忠政配下の5人が伊丹の体をつかんで銃を突きつけ屋上から飛び降りさせたともいう。

もう一つは医療産業廃棄物を取り扱う映画を作るために取材を進めていくうちに「薬害エイズ並み」の大スキャンダルを突き止めて、時の政府に殺されたと言う説。
伊丹は、本来カネをかけて、有害な影響が周囲におよばないように適切に処理して捨てなければならない資料廃棄物(ウィルス等に汚染された恐れのある注射針や脱脂綿や包帯、あるいは肉片、最悪の場合は中絶胎児なども)が、医療関係者によって、不法にそこらの空き地に捨てられているという事実などに注目し、取材を重ねていたという。

◆武闘派ヤクザ「後藤組元組長」出家の裏にあった"思惑"とは
たとえば、92年の伊丹十三(故人)監督襲撃問題。後藤組の幹部らが、映画『ミンボーの女』の内容に抗議して、伊丹監督を襲って重傷を負わせたという事件だが、これには「よくぞやってくれた」と拍手喝采が送られた一方で、「余計なことを」という声もあった。
 当時の新聞には「『あそこの組(後藤組)はスタンドプレーがよう目につく。菱の代紋をはき違えとるのとちゃうか。(われわれが)暴力団対策法でまいっとるゆうのに』。大阪の繁華街・ミナミにあるマンションの一室。山口組直系の組幹部の一人は吐き捨てるように言った」(92年12月3日付産経新聞)などと報じられている。暴対法は92年3月に施行されており、ヤクザ社会に微妙な緊張感があったのは確かだろう。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20090607/Cyzo_200906_post_2082.html

日本世間噺大系 (新潮文庫)

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
[ 2013/05/23 20:35 ] 犯罪・事件 | TB(-) | CM(-)

石井紘基刺殺事件

事件の概要
2002年10月25日、世田谷区の自宅駐車場で指定暴力団山口組系の右翼団体『守皇塾』の代表・伊藤白水こと本名:尹白水に柳刃包丁で刺殺された事件。
目黒区内の病院に心肺停止状態で運びこまれ、午後零時5分失血死による死亡が確認された。
伊藤白水はいったん逃走したが、26日朝、警視庁本部に霞が関の警視庁本部の正面玄関受付に1人で出頭。
動機は「借金を申し入れたが断られた」ことから恨みを持ったとしている。

家族の証言 伊藤白水とは違う人物の可能性
「窓から見ると坊主頭でバンダナを巻いた屈強な男が立っていた」
「最初は電話がぜんぜん繋がらなかった」
「救急車にやっと乗って病院に向かった時間にすでにテレビのテロップに石井紘基死亡って流れていた」

消えたカバンの中身についてメディア報道
日刊ベリタ
「消えた書類」は整理回収機構の不正関連 石井紘基氏刺殺事件で金融専門家が証言 当日「国会質問の最終準備を予定」
特殊法人をめぐる税金の流れなど国の不正を追求し続けた民主党の故石井紘基議員(当時61)が刺殺されてから、3年以上が経過した。事件現場である自宅玄関前で石井氏が持っていたカバンの中身は空っぽだった。今回、筆者はカバンに「入っていたはず」の書類の作成に携わった金融専門家のA氏と接触した。A氏は、その書類内容とは、国策会社「整理回収機構(RCC)をめぐる不正を示すものだった」と証言した。

Wikiによるもの
「山田洋行オーナーによる資産隠し疑惑」
多額の負債を抱えた山田洋行の親会社「弥生不動産」の債務回収は東京相和銀行から「整理回収機構」(RCC)に移行されている。当時、融資の担保になっていたのは銀座にあるクラブが入居しているビルなどである。通常、整理回収機構はこうした担保物件を別会社等に売却して資金回収をするが、現在もこれらビルは弥生不動産所有のままで、整理回収機構の担保設定は解除されている。
 しかしながら、整理回収機構側は弥生不動産の不良債権(113億円)処理に際し、一時金37億円の支払い、2016年までの12年間に30億円の分割払い(計67億円)、残り46億円の債権を整理回収機構が放棄するという弁済案で2004年3月に終結したものの、現在も不動産・グループ企業多数を所有しているため、資産の過少申告や整理回収機構との裏取引があったのではないかとの報道がある。

江田五月氏
「時の権力の中枢に大変な打撃を受けるということ」

1-5 『日本病』の正体 石井紘基の見た風景
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg

2-5 『日本病』の正体 石井紘基の見た風景
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98

3-5 『日本病』の正体 石井紘基の見た風景
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts

4-5 『日本病』の正体 石井紘基の見た風景
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c

5-5 『日本病』の正体 石井紘基の見た風景
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE

石井紘基 著書
だれも知らない日本国の裏帳簿―国を滅ぼす利権財政の実態!
日本が自滅する日―「官制経済体制」が国民のお金を食い尽くす!
官僚天国日本破産
政治家 石井紘基 その遺志を継ぐ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
[ 2013/05/23 20:26 ] 犯罪・事件 | TB(-) | CM(-)

愛媛新聞の部長が建築作業員の運転する車に轢殺される

愛媛県警松山東署は12日、愛媛新聞社編集局整理部長の川崎武さん(48)(松山市石手)をひき逃げし、死亡させたとして、建築作業員の松久幸宏容疑者(24)(同市西石井)を自動車運転過失致死、道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。「怖くなって逃げた」と容疑を認めているという。
発表によると、松久容疑者は12日午前1時20分頃、松山市本町の国道196号交差点で、川崎さんをはねて、死亡させた疑い。
川崎さんは本社で夜勤を終えて帰宅途中だった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130512-OYT1T00568.htm?from=ylist
http://megalodon.jp/2013-0523-1843-47/www.yomiuri.co.jp/national/news/20130512-OYT1T00568.htm?from=ylist

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
[ 2013/05/23 18:48 ] 犯罪・事件 | TB(-) | CM(-)

創価学会と暴力団・後藤組の関係 富士宮の墓苑問題

事件の概要
創価学会は、日蓮正宗の総本山大石寺のある静岡県富士宮市で、昭和五十年代初頭に、大規模墓苑富士桜墓苑を開発しようとした。この際、地元の暴力団山口組系後藤組に、反対運動の鎮圧を要請。後藤組はこれに応じて反対運動の中心者の腕を日本刀で叩き落とし、反対運動を潰した。同様に創価学会からの依頼を受けて、同会から造反した山崎正友元学会顧問弁護士が、八一年に富士宮市の百条委員会で学会と市当局との癒着を証言しようとした際、これを暴力的手段によって阻止した事件。

『実録・創価学会=七つの大罪』吉良陽一著から
◆後藤忠政元組長の池田名誉会長と公明党の竹入委員長宛てに送った内容証明付郵便について
「昭和55年12月、富士宮市議会における百条問題は学会にとって大変な出来事でした。斉藤滋与史氏(静岡県選出の自民党代議士)にしろ、杉山憲夫氏(自民党静岡県議)にしろ、百条問題調査打ち切りに関しては多少なりの力添えはあったにしろ、現実はそのような甘いものではなかった。四方八方に手を尽くしてもどうにもならなかった学会側は、以前の富 士桜墓地霊園(公園)造成の時と同じ様に、今度は百条委員会調査打切り、池田大作先生の名誉市民剥奪を叫ぶ市民会議解散、山崎正友元弁護士の証人喚問阻止を、土橋(昌訓)公明党富士宮支部長、公明党元代議士・高橋繁、公明党稲田(圭佑)市議の三氏が、学会側の代理人として私の元に依頼してきたのです。私はこの問題解決のため全力を尽くし解決いたしました。

百条委員会に関しては中心人物、河原崎(澄雄)市議を自宅に呼び、説得に説得を重ねました。 私は常に物事に対処する時は、自分の生命を賭け、明日を考えずにその一事、一事、に全力をぶつけて力一杯生きています。ですからこの件にしても、若しこれが刑法223条に於ける処の強要罪になったとしても、信念を持ち行動して来ました。 また、市民会議の代表者である川村、黒田の両氏を喫茶店『ミミ』に呼び、市民会議を解散するよう得々と説得いたしましたし、山崎弁護士に対しては、私自身かなり強い態度で接して私の真意を伝えました。

この件に関して私と学会は一心同体のはずです。先にも書いた様に、富士桜自然墓地霊園造成問題に関係して、私の若い者が学会のために6年もの刑を受け今だに受刑中です。それを知り、あえて私に百条委調査打切り、市民会議解散、山崎正友の証人喚問阻止を依頼して来た事実は拭う事の出来ない事実であり、私の信念五分、学会側の依頼五分を言うのも判って頂けると思います」「しかるに学会側は、そんな私の心を踏みにじる問題を投げつけてきたのです。私は地位も名誉もないが仁義は守り、その上での意地があります」「学会の指導者はおのれだけの権力志向を欲望に生き、口先きだけの勤行を唱えているにすぎない。私は池田大作氏の真の声が聞きたい」

怪死/乙骨正生著より
現在、朝木さんの不可解な転落死については、未確認ながら、朝木さんが四人の不審な人物にビルへ連れ込まれるのを見た、消えたはずの靴は、事件直後に現場のビル六階の空き部屋で発見されていたなどの情報が「草の根」事務所に寄せられている。
また、この事件の背景に暴力団の介在があるとの噂も永田町を中心に流れている。
かつて創価学会は、日蓮正宗の総本山大石寺のある静岡県富士宮市で、昭和五十年代初頭に、大規模墓苑富士桜墓苑を開発しようとした。この際、地元の暴力団山口組系後藤組に、反対運動の鎮圧を要請。後藤組はこれに応じて反対運動の中心者を日本刀で叩き切り、反対運動を潰した。同様に創価学会からの依頼を受けて、同会から造反した山崎正友元学会顧問弁護士が、八一年に富士宮市の百条委員会で学会と市当局との癒着を証言しようとした際、これを暴力的手段によって阻止している。
後藤組長は、八三年三月に、創価学会の池田名誉会長と公明党の竹入義勝委員長に約束の履行を求める内容証明郵便を発送したが、そのなかで、富士桜墓苑反対運動潰しや、百条委員会での山崎氏の証言を阻止したのは、創価学会の代理人として、当時の土橋昌訓公明党富士宮支部長(市議)、稲田圭祐市議、高橋繁元公明党代議士が依頼してきたものであり、自分は刑法に触れてもいいとの信念でこれを遂行したことを明らかにしている。

後藤元組長の著書である「憚りながら」によると、結局創価学会はいろんな嫌がらせを後藤組に依頼するも、だんだんと後藤組が疎ましくなりもめることになった。
85年11月には学会本部の文化会館に拳銃2発が撃ち込まれ、後藤組組員が警視庁に現行犯逮捕された。

実録 創価学会=七つの大罪

怪死―東村山女性市議転落死事件

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
[ 2013/05/20 00:13 ] 犯罪・事件 | TB(-) | CM(-)

創価学会と元後藤組組長 後藤忠政 「憚りながら」

記事引用 池田大作
(Xは)私利私欲じゃなしに、俺とのトラブルを含め、学会の抱えているさまざまな問題を何とか収めようという姿勢だった。(中略)俺自身はⅩを悪い人間とは思っていない。一番の悪はやっばり裏で、山崎だの、Ⅹだのに〝汚れ仕事〟させといて、表では善意に満ち盗れた教祖サマ面(づら)してる、池田大作だろうな

学会、いや、池田大作のために、それまで散々働いてきた連中や、俺みたいに協力してきた人間を、用済みになったと思ったら、簡単に切り捨てるようなやり方が許せんのだよ

記事引用 帝国ホテルで開かれた糸山英太郎のパーティを潰し
俺が帝国(ホテル)に行ったら、糸山がいい格好してたんだよ。どっかの大学の空手部のあんちゃんたちをボディーガードにして、その周りをサツが囲んでてさ。
それで野村さんや俺の目の前で「建設会社は、私のパーティー券を買って当然だ」みたいなことを言うわけだ。「建設次官の時に、(建設会社の)面倒をいろいろ見てやったから、それぐらいの恩返しはしなきゃいかん」とか。「それを、あんたたち(後藤や野村)にグズグズ言われちゃ困る」とか、「たかが右翼とか、ヤクザにそんなことを言われる筋合いはない」とか、かなり強烈な言葉を吐いたんだ。
あの時はまだ笹川(良一)が生きてたから、野郎(糸山)も強気でさ。「俺のバックは笹川」という態度がミエミエだった。けど、俺から言わせりゃ、(笹川なんて)ただの「A級戦犯」だろ?って話だ。(P143)

n10.jpg

憚りながら (宝島社文庫)

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
[ 2013/05/19 23:58 ] 犯罪・事件 | TB(-) | CM(-)

バーベキューに来ていたロシア総領事のウラジミル氏、沢に転落して死亡

26日午後4時半ごろ、新潟県阿賀野市今板の市営「どんぐりの森キャンプ場」で、在新潟ロシア総領事館のプシュコフ・ウラジミル総領事(55)がキャンプ場脇の30~50メートル下の沢に転落し、頭などを強く打ち死亡した。県警阿賀野署によると、ボール遊び中にボールを追いかけて誤って落ちたという。
総領事を助けようとしたコレスニク・ロマン副領事(41)も背中にけがをして新潟市内の病院へ搬送された。
同署などによると、総領事らは約15人でバーベキューをした後ボール遊びをしていたという。【川畑さおり】
毎日新聞 2012年5月26日(土)20時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120526-00000070-mai-soci
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1338034236/

新潟県は中国人勢力、北朝鮮勢力と工作員がひしめき合っている場所。
多くの人が訪れる「どんぐりの森キャンプ場」に簡単に転落する場所があるとは思えない。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
[ 2013/05/19 23:38 ] 犯罪・事件 | TB(-) | CM(-)

「たかが一政党の幹事長ごときが・・・」と発言した山本アナの親族が翌日死亡

関西テレビのニュース番組「アンカー」天皇陛下と習副主席の会見
山本アナ
「内田さん、これはどう考えても政治利用ですよね?」

ジャーナリスト・内田誠
「本当に、酷いことやってくれたなと思いますね。」
「陛下はお会いになる人について前もって勉強される。今回も非常に忙しい公務の間を縫って勉強しなきゃいけないわけです。一言一言に重みがあるので、間違ったことは言えない。そういう意味でも1カ月というのが大事、と言うのもあります」
「もう1つ、言っておかなきゃならないことがある。習さんが胡錦濤さんの後継者になると見られてる。でも中国国内では本当にそうなるかハッキリしてない。ということは、中国共産党内部の勢力争いに天皇陛下が利用されてる。その間に小沢さんが絡んでる。これは大変具合いの悪いこと。二度とどころではなく、撤回してほしい」

山本アナ「こんな前例は作っちゃいけない」
「もし本当にいろんな意味での政治利用に使おうとするなら…たかが一政党の一幹事長ごときが勝手にそんなところに手を突っ込んで暗躍してたんだとしたら、これは大変な問題ですよね」

その後に小沢氏会見
「憲法を知らないのか」「宮内庁長官は辞表を出して発言を」

山本アナの発言が注目される中、翌15日の同番組。

番組「アンカー」が始まって流れたのは「山本キャスターの身内にご不幸がありました。今日と明日はお休みです」というコメント。
その後山本アナは降板となっている。

悪党―小沢一郎に仕えて

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
[ 2013/05/19 23:28 ] 犯罪・事件 | TB(-) | CM(-)

朝木明代市議転落死事件

◆朝木明代市議万引き被疑事件
殺される前に朝木明代市議は万引きの罪を着せられている。
東村山駅近くの洋品店の店主Tは、東村山市議である故朝木明代氏が1995年(平成7年)6月19日にTシャツを万引きしたとして、同日に被害届を警視庁東村山署に提出した(万引き被疑事件)。警視庁東村山署は、捜査の結果、故朝木明代氏が万引きをしたと判断し、この万引き被疑事件を故朝木明代氏を被疑者として東京地検八王子支部の検察官に送致(書類送検)した。

洋品店の店主Tが万引きされたと主張する時間帯には朝木市議は近くのビックリドンキーで食事をしていて、証拠のレシートを提出したのだが、裁判ではなぜか採用されていないという不可解な裁判経緯がある。


◆朝木明代市議転落死事件
1995年(平成7年)9月1日午後10時頃、故朝木明代市議が西武東村山駅の駅前のロックケープビル(以下、「本件ビル」という。)から転落死した事件。この転落死が自殺か他殺か、他殺であるとしたら創価学会の関与があるのかが議論されている。
この事件を捜査した警察及び検察は、「転落について他人が介在した状況はなく、犯罪性はない」「朝木の死亡には自殺の疑いが強く、他殺の確証は得られなかった」との結論を出している。
一方、会派「草の根市民クラブ」に属する東村山市議である朝木直子氏及び矢野穂積氏は、故朝木明代市議が何者かによって殺害されたと主張しており、また、創価学会による関与を示唆している。

東村山の警察によれば朝木市議は自宅から裸足で駅前のビルまで歩いてきて、飛び降り自殺していると主張。
警察犬を連れてきて、裸足で歩いたとされる場所を何度も調べたが、朝木市議の臭いがないせいか、警察犬は反応しなかった。
たぶん車で連れてこられて突き落とされたのだろう。

◆現職の警察官が、女性市議の転落死は「自殺」ではなく「他殺」だったと内部告発
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=dFw6wMBMw74

事件の前の不可解な議席譲渡
◆議席譲渡事件
1995年4月23日執行の東村山市議会議員選挙で4位当選した朝木直子氏が、当選を辞退することによって、次点であった同一会派の矢野穂積氏に議席を与えようとした事件。

◆矢野市議の繰り上げ当選無効
1995年4月23日に執行の東村山市議会議員選挙において、会派「草の根市民クラブ」は、3人の候補者(朝木明代氏(以下、「明代氏」)、朝木直子氏(以下、「直子氏」)、矢野穂積氏(以下、「矢野氏」))を擁立した。この選挙においては、明代氏が1位で、直子氏が4位で当選したが、矢野氏は、次点であった。
このとき、4位で当選した直子氏は、選挙直後に松戸市への転出届を提出し、これにより、東村山市に住所を持たなくなったために自らが被選挙権を失ったと主張した。これは、直子氏から次点であった矢野氏に議席を譲渡する目的であった。東村山市選挙管理委員会(以下、「市選管」という。)は、紆余曲折を経ながらも、矢野氏の当選を認めた。
しかしその後の矢野市議の繰り上げ当選無効訴訟によって矢野氏は繰り上げ当選が無効になっている。

◆朝木明代市議万引き被疑事件・転落死事件 まとめWiki
http://www42.atwiki.jp/higashimurayama/pages/14.html

東村山の闇―「女性市議転落死事件」8年目の真実

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
[ 2013/05/19 23:01 ] 犯罪・事件 | TB(-) | CM(-)

中川元財務大臣が自宅で死亡

09/10/04 中川元財務相が自宅で死亡 ベッドでうつぶせに
共同通信が伝えたところによると、自民党の中川昭一元財務相(56)が東京都内の自宅二階で死亡しているのが発見された。中川元財務相はベッドでうつぶせになって死亡しており、外傷はなく、事件の可能性はないとみられる。
http://news.livedoor.com/article/detail/4378261/

09/10/04 中川元財務相が自宅で死亡、検視段階では「死因不詳」=警視庁
警視庁によると、自民党の中川昭一元財務・金融相(56)が4日午前、東京都世田谷区の自宅2階の寝室ベッドで、うつぶせになって死亡しているのが発見された。外傷はなく、事件に巻き込まれた可能性は低いと見られているが、検視段階では「死因不詳」で監察医務院が同日中に解剖を行うこととなった。
http://jp.reuters.com/article/politicsNews/idJPJAPAN-11786520091004
http://megalodon.jp/2013-0518-1719-58/jp.reuters.com/article/politicsNews/idJPJAPAN-11786520091004

◆自民党・中川昭一元財務大臣(56)が自宅で死亡(09/10/04)
http://www.youtube.com/watch?v=Dcv4ip4EkVM

◆中川昭一元財務大臣は病死か 睡眠薬、おう吐の跡も(09/10/04)
http://www.youtube.com/watch?v=sI-yJJCNV60

日本を守るために日本人が考えておくべきこと

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
[ 2013/05/18 17:23 ] 犯罪・事件 | TB(-) | CM(-)

拉致問題に尽力、天皇陛下の韓国御幸に反対した宮内庁式部長官が登山中に死亡

09/10/04 原口式部官長が登山中に死亡 拉致問題に尽力
4日午後0時35分ごろ、新潟県糸魚川市の雨飾山(1963メートル)の山頂付近で、登山中の東京都杉並区浜田山、宮内庁式部官長原口幸市さん(68)が倒れて意識不明になったと、同行していた宮内庁職員から110番があった。約2時間後に県の防災ヘリコプターが救助したが、搬送先の病院で死亡が確認された。県警によると、死因は急性心臓死。
糸魚川署によると、原口さんは宮内庁職員6人と3日午後に新潟に来た。4日午前6時ごろにふもとの山荘を出発。同日中に下山予定だった。
原口さんは1964年に外務省入省し、経済局長、外務審議官などを歴任。日朝国交正常化交渉担当大使として、拉致問題で北朝鮮側との交渉役を務めた。2007年6月、式部官長に就任した。

n9.jpg
死亡した原口幸市さん(宮内庁式部官長)

http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009100401000506.html
http://megalodon.jp/2013-0518-1708-09/www.47news.jp/CN/200910/CN2009100401000506.html

朴正煕、最後の一日―韓国の歴史を変えた銃声

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
[ 2013/05/18 17:14 ] 犯罪・事件 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
プロフィール

Author:さくら
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア


