日本の将来 倉庫・動画・魚拓サイト

日本の将来というブログを書いています。関連した資料や動画、魚拓の倉庫。リンクフリーです。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカCIA 日本のメディアの「右傾化」批判は誤り

「安倍政権誕生で、一部論客たちはあらゆる機会をとらえて『日本は右傾化』と非難し続けるでしょう。
しかし『右傾化』というのが集団的自衛権禁止のような旧態の規制を排することを意味するのなら、私たちは大賛成です」国家安全保障会議でアジア上級部長のマイケル・グリーン氏が語った。
日本の衆院選の5日ほど前、ワシントンの大手研究機関、ヘリテージ財団が開いた日韓両国の選挙を評価する討論会だった。

CIAブルース・クリングナー氏も「右傾」の虚構を指摘した。
日本が右に動くとすれば、徹底した消極的平和主義、安全保障への無関心や不関与という極左の立場を離れ、真ん中へ向かおうとしているだけです。日本の毅然(きぜん)とした対応は米側としてなんの心配もありません」

一部から、いま自民党の安倍晋三総裁にぶつけられる「右傾」という言葉は、中国や朝鮮筋から発せられるものだが、両国とも最左翼である。
グリーン氏はフィリピン外相が最近、日本が消極平和主義憲法を捨てて、「再軍備」を進めてほしいと言明したことを指摘して語った。

「日本がアジア全体への軍事的脅威になるという報道は、東南アジア諸国では誰も信じないでしょう。東南アジア諸国はむしろ日本の軍事力増強を望んでいます」
安倍叩きは日本で同氏をとにかく憎む朝日新聞の手法です。」

詳細 MSN産経 2012/12/18
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121218/amr12121803080002-n1.htm

衆議院選挙の前に、自民党が政権をとれば「徴兵制」を導入するというデマを飛ばす者が現れ、日本がアジア全体への軍事的脅威になるという報道は朝日新聞の捏造である。
自民党が平和主義であることは、民主党が政権をとる前のことを思い出せば一番よくわかる。

民主党政権になってから中国が尖閣へ、韓国大統領が竹島上陸を果たす。
自民党が国防軍を必要としているのは戦争のためではなく自衛隊のままでは日本の平和を脅かされるためであり、より国防を強める意味での国防軍である。

【送料無料】これでも朝日新聞を読みますか? [ 山際澄夫 ]


にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/12/20 02:35 ] 政治全般 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
プロフィール

さくら

Author:さくら
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。