日本の将来 倉庫・動画・魚拓サイト

日本の将来というブログを書いています。関連した資料や動画、魚拓の倉庫。リンクフリーです。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「テコンドーと近代五種はロビー活動あったが、レスリングは『安全』と思ったのか何もしてない」

国際オリンピック委員会(IOC)の理事会で、東京などが立候補している2020年夏季五輪の実施競技から外す候補にレスリングが決まったことについて、IOC関係者はAFP通信に「本当にショック。予測の中になかった」と語った。その上で、同関係者は「レスリングと近代五種が僅差だった。おそらく1票か2票で当落が分かれた。
近代五種とテコンドーは効果的なロビー活動を行った一方で、レスリングは自分たちが安全だと考えたのだろう」と
語った。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2013021201034

IOCは遠まわしに金の無心をしているということだろう。
日本人は国際的にアピールすることが苦手な民族ではあるが、そろそろこうした活動も行う必要がある。

レスリングとは裏腹に日本の空手をぱくった韓国のテコンドーは永久競技として残る予定となった、これはロビー活動というよりは韓国がIOCを収賄したと考えられる。
これは五輪で「竹島は韓国のもの」とプラカードを掲げた問題で、朴鍾佑がお咎めなしで銅メダル獲得に至ったのも収賄が関係しているのだろう。

◆ロンドン五輪独島セレモニー処分発表直前にIOC会長と政治的接触!
李大統領 五輪オーダー受章=IOC会長に勲章授与も李明博(イ・ミョンバク)大統領は1日、青瓦台(大統領府)で国際オリンピック委員会(IOC)のジャック・ロゲ会長に体育勲章「青竜章」を授与した。
青瓦台によると、2018年冬季五輪の韓国招致や、韓国スポーツの発展と国際的地位向上への功労に対し贈られた。
http://img.yonhapnews.co.kr/Basic/Article/JP/20130201/20130201231311_bodyfile.jpg

続いて、ロゲ会長から李大統領に五輪オーダー(功労章)金章が授与された。李大統領の受章は昨年12月にスイス・ローザンヌで開かれたIOC執行委員会で決定した。
韓国スポーツと五輪発展に対する寄与に加え、平昌冬季五輪招致によりアジア全域での冬季スポーツの発展に貢献したと評価された。
五輪オーダーは1975年に制定され、五輪発展に貢献した功労者に贈られる。
金章、銀章、銅章(1984年以降は授与中断)がある。李大統領は勲章授与後、IOC関係者らとの夕食会に出席した。
http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20130201003700882&domain=6&ctype=A&site=0100000000

なぜ中国人・韓国人は「反日」を叫ぶのか

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/02/14 17:37 ] スポーツニュース | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
プロフィール

Author:さくら
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。