日本の将来 倉庫・動画・魚拓サイト

日本の将来というブログを書いています。関連した資料や動画、魚拓の倉庫。リンクフリーです。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生活保護費でパチンコだめ、兵庫・小野市が独自条例案 市民が情報提供

兵庫県小野市が、生活保護費や児童扶養手当を、パチンコなどで生活が維持できなくなるまで浪費することを禁止する条例案を27日から始まる市議会に提案する方針であることが22日、分かった。
市によると、条例案は受給者の責務として「パチンコ、競輪、競馬などに費消し、生活が維持できなくなる事態を招いてはならない」と具体的に明記。市民が不正受給や浪費を見つけた場合、速やかな情報提供を求めている。不正は警察官OBが調査し、改善を目指すという。
厚生労働省は「生活保護などの適正受給を目指した条例は他に聞いたことがない」としている。
厚労省によると、生活保護費の受給者について、ギャンブルなどの浪費について明確な規定はない。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130222/waf13022213220010-n1.htm

こんな当たり前のことが民主党時代では許されなかった。
テリー伊藤がテレビに出演して「オレの親父は老後はパチンコがささやかな楽しみだった、生活保護でパチンコしてどこがいけないのか?」と発言。
なぜそのような発言をしたのかというと、テリーがパチンコ会社の広告塔をしていたことが発覚。
アメリカなどは生活保護で豪遊していると内偵されるが、そこまでするのは国民の税金を使っているからである。
公明党や共産党や民主党が賛成するとは思えないがいい試みだと思う。

NHKスペシャル 生活保護3兆円の衝撃

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/02/22 15:08 ] 最新ニュース | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
プロフィール

さくら

Author:さくら
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。