日本の将来 倉庫・動画・魚拓サイト

日本の将来というブログを書いています。関連した資料や動画、魚拓の倉庫。リンクフリーです。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

”チーズ入りチヂミ給食で女児死亡” 先生が「おかわり表」ではない表を確認したために発生

調布市立富士見台小学校(小島町三)の五年生女子児童(11)が給食後に食物アレルギーで死亡した問題は、学校側の確認ミスの可能性が高まった。市教委は八日、原因とみられているチーズ入りチヂミを手渡したのは担任の男性教諭と発表。担任教諭の確認ミスと学校側の責任を初めて公式に認め、遺族らに謝罪した。

これまでの調査内容に不明な点も多く、市は医師や弁護士ら外部のメンバーを含む検証委員会を設け、原因究明と再発防止策をまとめる。市が発表した先月二十日の給食時の状況は次の通り。
午後零時四十五分、担任が余った粉チーズ入りチヂミを手に「食べる人いない?」と教室を回る。
零時五十分、女児が「ほしいです」。担任は「大丈夫か」と応じ、粉チーズ入りチヂミを渡した。

市教委によると、担任はこの際、女児の親が作成した女児用献立表を確認。チヂミにアレルギー食材の印が付いていなかったことから「大丈夫と判断した」という。
しかし、本来はアレルギー物資の有無を学校側が記載した「除去食一覧表(通称・おかわり表)」をチェックすることになっていた。担任は「確認を失念した」と説明している。手順を踏んでいれば、女児の死を防げたことになる。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20130109/CK2013010902000086.html

人がその場その場で判断をするといつかはミスが発生する。
システム化が必要だと思う。

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/01/10 06:47 ] 犯罪・事件 | TB(-) | CM(-)

元巨人の趙成ミン氏、自殺か ソウルで死亡

プロ野球巨人に1996年から2002年まで在籍した元投手、韓国の趙成ミン氏(39)が6日早朝、ソウル市内のマンションのトイレで首をつって死亡しているのを交際女性が発見し警察に通報した。警察は自殺とみている。韓国メディアが一斉に報じた。

警察によると、趙成ミン氏は5日夜にこのマンションで交際女性と酒を飲んだ。その後、女性が外出して戻ってきた際に死亡しているのを見つけたという。警察関係者によると、同氏は女性に「これまでありがとう。私がいなくても強く生きていって」などとのメールを送っていた。

7勝6敗と活躍した98年にオールスター戦に出場し、実働4年で通算11勝10敗だった。00年に韓国のトップ女優の崔真実さん(08年に自殺)と結婚して話題になったが、04年に離婚した。聯合ニュースによると、一昨年から韓国プロ野球斗山のコーチを務め、昨年11月に契約を終えた。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK06008_W3A100C1000000/

反日感情の影響力の大きな韓国の中でこの人は親日の方だった。
精神を病んでいたのかもしれない、ご冥福をお祈りします。
[ 2013/01/10 06:34 ] 韓国・北朝鮮ニュース | TB(-) | CM(-)

中国 チョコレートから生きたウジ虫が出てきた

北京市豊台区和義東里住宅地に住む肖さんは6日、「Dove」ブランドの箱に入ったチョコレート1枚の包装紙をはがした際、チョコレートの上で白いウジ虫が動いているのに気づいた。箱の裏に表記された製造年月日は2012年8月24日で、品質保証期間は1年間だった。肖さんは2012年12月30日に近所のスーパーでこのチョコレートを39.1元(約540円)で買った。購入したスーパーによれば、問題のチョコレートは年末にメーカーから一括購入したという。新京報が伝えた。
6日、「Dove」は肖さんに向けて謝罪し、購入価格の10倍に相当する賠償金を支払うことを約束した。
チョコレートの生産元であるMars(中国)の関係者は「どの工程で問題が発生したか今のところわからない」と説明した。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/328989/

韓国製品に関しては民主党が衛生検査を3年間も免除にしたことから汚染された食べ物が日本へ入ってきている。
今年のノロウイルスの蔓延は韓国の破棄される予定であったキムチが日本に流れた可能性が高い。

◆危険な韓国キムチ 韓国で回収されたノロウィルス入りキムチが日本に輸出の可能性
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-2038.html

◆蛆虫、細菌だらけの韓国食品
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-1876.html

不衛生で汚い池袋の韓国焼肉屋 土足で上がる床に肉を叩きつける
日本テレビ『ザ・サンデーNEXT』(2009年5月31日放送)で、池袋の焼肉店『清江苑』の韓国人シェフが「床に肉を叩きつけて美味しくする」として、土足で人間たちが歩く地面に牛肉を叩きつけているシーンが放送され、「衛生的に問題があるのでは?」とインターネットの掲示板で指摘させていた件で、新たな事実が判明した。
http://rocketnews24.com/?p=10261

melto366.jpg
土足で歩く床の上に肉を叩きつけている。

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
にほんブログ村
[ 2013/01/10 06:03 ] 中国ニュース | TB(-) | CM(-)

米国CIA、警視庁公安が告発 安倍総理暗殺テロを計画 在日韓国人、朝鮮人、左翼ら70人が

安倍晋三自民党総裁の「生命」が狙われている。自民党総裁に就任した日から「殺害予告」が止まらない。
警備をあざ笑うかのように大胆不敵にも警察庁ホームページに「殺害予告」が届いたのをはじめ、自民党のホームページにも相次ぎ、すでに70件を超えている。「前代未聞の事件」と警視庁の担当者は驚く。「背後には大きな組織がある。外国工作機関の特徴だ。」と警戒を引き締める。
詳細 THEMIS 12月号
http://www.e-themis.net/new/index.php

韓国人や朝鮮人がなぜ安倍氏の殺害を画策するのか、それは民主党政権と違って日本独自路線をとるからだろう。
韓国人は最初から韓国経済は日本が何とかしてくれて当たり前、だという認識である。

民主党がなぜ、屁理屈をこね回して「円高」を放置していたのか、それは韓国のウオン安を維持するためである。
ウオン安は韓国の輸出に関して非常に有利であり、新聞紙面に「日本の電化製品は韓国に負けた」と踊っているのは円高によって輸出が不利になり、同じものを売っても円が強いために高く設定されるためである、それによって中小企業が倒産、大手も大幅に人員削減をし日本を苦しめているのは、すべて韓国経済の援助のためである。

自民党が政権をとったのでこのような茶番はすぐに見直されあっという間に正常な円安へと戻るだろうし、それほど難しいこともなく簡単にできるだろう。
それをされると日本が以前のように強くなり、日本製品が売れることによって韓国中国がその煽りで輸出が妨げられるので、必死に安倍総理や自民党を叩いたり殺害予告を繰り返しているのである。

しかしテレビ報道ではそうした本当の理由を報道しないので、何もわかっていない一部の日本人がテレビと一緒になって「自民党はだめだ」などと知ったふりして誹謗中傷を右に倣えで口にしているのである。


にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
にほんブログ村
[ 2013/01/01 22:26 ] 外国人犯罪 | TB(-) | CM(-)

小沢一郎、また乗っ取り 交付金を大半手中に

日本未来の党(所属国会議員17人)は27日、小沢一郎氏系の15人による「生活の党」(森ゆうこ代表)と、嘉田由紀子代表(滋賀県知事)の「日本未来の党」に分裂した。亀井静香氏は離党し、未来側に残った国会議員は阿部知子副代表1人。衆院選で9人が当選したことで受け取れる政党交付金はすべて生活が引き継ぎ、未来は政党要件を満たさない政治団体として存続する。政党を作っては壊すことで政界を生き抜いてきた小沢氏に「壊し屋」の実績がまた一つ加わった。
http://mainichi.jp/select/news/20121228k0000m010097000c.html

反原発・左翼同士の見苦しい茶番を見せられた日本国民。
嘉田由紀子さんは「小沢さんを使いこなしてみせる」「みなさん小沢さんが怖いんでしょう」などと発言。
また小沢一郎氏は「あなたを遠くからみつめておりました」などと嘉田さんに。

嘉田氏「私が会えるような人ではないと思っていました」

小沢氏「非常に関心を持って遠くから見つめていました」

約1時間、質疑応答もない2人だけの時間で「愛」を確認した。

tele1.jpg

そして仲たがいをしたら「離婚します」などという言葉を使って説明、彼らはいい年をしていったい何を考えているのだろうか?
結局小沢の目的は政党交付金が目的であり、嘉田氏は利用されただけである。
結果として反原発の人たちは小沢に八億円を渡すために頑張ったことになる。

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
にほんブログ村
[ 2013/01/01 21:50 ] 生活の党・小沢一郎 | TB(-) | CM(-)

海江田万里氏、比例復活組として初の代表に

2011年8月の代表選では1回目投票でトップを取ったが過半数には達せず、決選投票で野田佳彦首相に逆転を許し、2度目の挑戦で雪辱を果たした。
1996年の旧民主党創立メンバーの一人。02年に政調会長に就任した後は長らく党中枢から遠ざかっていた。
先の衆院選では東京1区で苦杯をなめ、比例代表で辛くも当選。比例復活組として初の代表となった。
経済産業相当時、国会で野党の追及に涙を見せて以来、指摘される「線の細さ」が気になるところだ。63歳。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012122500518

この海江田万里の代表就任には波乱が待ち受けているだろう。
豊田商事以上の4000億円の被害がでた安愚楽牧場の和牛商法。テレビで豊田商事ほど騒がれないのは、現在のマスコミを民主党が蹂躙しているからである。
日本の一番の問題は報道がまともにされていないことであるが、報道がまともじゃないことを知るためにはネット環境がひつようである。しかし、テレビを鵜呑みにしている人たちにはネット環境がない場合が多くいつまでたっても真実を知ることができない。

日本犯罪史上最大4000億円以上の被害を出した詐欺事件・安愚楽牧場
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20121220/142321/

安愚楽牧場 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E6%84%9A%E6%A5%BD%E7%89%A7%E5%A0%B4

「リスクはゼロ」「安全有利」 民主党・海江田経産相が安愚楽投資を「勧誘」
http://www.j-cast.com/2011/08/22105012.html?p=all

弁護士紀藤正樹 @Masaki_Kito ‏@masaki_kito
今日夜、都内で、 #安愚楽牧場被害対策弁護団 の会議が開かれる。約2000億円の被害であった豊田商事をはるかに超え、4300億円という戦後最大の消費者被害を生んだ安愚楽被害対策への取り組みに加え、当然、民主党代表となった海江田氏問題も話あうことになる。
https://twitter.com/masaki_kito/status/284153747691675649

海江田万里を許すな 比例復活組として初の民主党代表
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-2041.html

海江田万里は安愚楽牧場の広告塔としていろんな週刊誌で自らも会員になったと明かして安愚楽牧場の和牛商法を宣伝していた。
しかも女性セブンの記事では「リスク0」とまで謳っていたのである。これは許される問題ではない。

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
にほんブログ村
[ 2013/01/01 21:30 ] 民主党 | TB(-) | CM(-)

谷垣法相「裁判所の判断尊重」 死刑について

谷垣法相は27日未明の記者会見で、死刑問題について、「最終的には私が決めなければならないが、裁判所の判断を尊重する」と述べた。
死刑制度の見直しについては、「今の国民感情や被害者感情を考えても現在の制度には根拠がある」とし、慎重な考えを示した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121227-OYT1T00240.htm?from=main4

死刑をしろというと野蛮だという意見が出てくるが、決して野蛮ではなくひとつの刑罰の一つであり、刑が終われば宮崎勤であった人が「宮崎勤さん」とテレビで報道される。
彼らは多くの人たちを殺害し、法を犯して他人の命の尊厳などを無視した人間である。
かわいそうだとして、民主党政権のようにずっと執行せずにいることが死刑囚のためになるとも思えない。
法を犯せばこのようになる、自らの死を持ってそう世間に知らしめるある種の役割がある。

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
にほんブログ村
[ 2013/01/01 21:08 ] 自民党 | TB(-) | CM(-)

麻生財務相、消費税率の8%への引き上げについて「景気が悪い中では上げない」

麻生太郎財務相兼金融担当相は27日未明、財務省で記者会見し、2014年4月に予定している消費税率の8%への引き上げについて「景気が悪い中では上げない」と述べ、景気動向によっては増税の先送りもあり得るとの認識を示した。予定通り増税するかは、来年10月までに最終判断する方針を明らかにした。

麻生財務相は、消費税増税の条件である「経済状況の好転」を達成するため、大規模な2012年度補正予算案を編成する必要があると強調。「政権が変わり、経済対策、デフレ不況対策、雇用対策に前向きになったと思ってもらえる補正予算を組むのが(増税の)大前提だ」と述べた。

麻生氏は、補正予算を来年1月半ばに閣議決定する日程を示した上で「公共事業は全て悪だという発想は間違っている」とし、減災・防災対策を補正予算案の柱に据える考えを表明した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121227/stt12122708420005-n1.htm

消費税増税も景気対策もどちらも必要だが、物事には順序があるということだろう。
麻生氏や安倍総理の判断は正しい。
では谷垣元総裁はどうだったのかという話になるが、三党合意によって民主党と意見を合わせることで結果として民主党の崩壊を導くことができた。
また自民党はテレビは報道していなかったが景気条項というものを設けており、景気回復していない状況下での消費税導入は認めていなかった。

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
にほんブログ村
[ 2013/01/01 21:02 ] 自民党 | TB(-) | CM(-)

安倍政権、 朝鮮学校には授業料無償化を適用しない

26日に発足する安倍新政権は、朝鮮学校に対して高校授業料無償化を適用しない方 針を固めた。
文部科学相に内定した下村博文元内閣官房副 長官の強い意向を反映したものだ。朝鮮学校は 北朝鮮の指導下にある在日本朝鮮人総連合会 (朝鮮総連)との結びつきがある。安倍新政権 は、日本政府が北朝鮮への経済制裁を継続して いる中で、朝鮮学校を無償化の対象とすること はできないと判断したものとみられる。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121226-OYT1T00014.htm

一部のお人よし日本人はこのニュースを聞いて「朝鮮の人たちがかわいそう」だと言うかもしれないが、朝鮮学校とは教員の免許をもたない北朝鮮から派遣された大人が「金正日バンザイ」「金正恩バンザイ」と教育をし、ここを卒業しても正式に学校を卒業したことにならない、自動車学校などと同じ扱いなのである。

以前菅直人がなんとしても、朝鮮学校を無償化にしようと躍起になっていたが、無償化によって払われる日本国民の税金は朝鮮学校に使われるというよりは、朝鮮学校を通じて北朝鮮へ流れる仕組みである。
過去にも拉致問題にかかわっていた朝鮮学校や朝鮮総連。
スパイ組織にお金など払う必要はない。

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
にほんブログ村
[ 2013/01/01 20:54 ] 反原発・サヨク・在日 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
プロフィール

さくら

Author:さくら
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。