日本の将来 倉庫・動画・魚拓サイト

日本の将来というブログを書いています。関連した資料や動画、魚拓の倉庫。リンクフリーです。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「たかが一政党の幹事長ごときが・・・」と発言した山本アナの親族が翌日死亡

関西テレビのニュース番組「アンカー」天皇陛下と習副主席の会見
山本アナ
「内田さん、これはどう考えても政治利用ですよね?」

ジャーナリスト・内田誠
「本当に、酷いことやってくれたなと思いますね。」
「陛下はお会いになる人について前もって勉強される。今回も非常に忙しい公務の間を縫って勉強しなきゃいけないわけです。一言一言に重みがあるので、間違ったことは言えない。そういう意味でも1カ月というのが大事、と言うのもあります」
「もう1つ、言っておかなきゃならないことがある。習さんが胡錦濤さんの後継者になると見られてる。でも中国国内では本当にそうなるかハッキリしてない。ということは、中国共産党内部の勢力争いに天皇陛下が利用されてる。その間に小沢さんが絡んでる。これは大変具合いの悪いこと。二度とどころではなく、撤回してほしい」

山本アナ「こんな前例は作っちゃいけない」
「もし本当にいろんな意味での政治利用に使おうとするなら…たかが一政党の一幹事長ごときが勝手にそんなところに手を突っ込んで暗躍してたんだとしたら、これは大変な問題ですよね」

その後に小沢氏会見
「憲法を知らないのか」「宮内庁長官は辞表を出して発言を」

山本アナの発言が注目される中、翌15日の同番組。

番組「アンカー」が始まって流れたのは「山本キャスターの身内にご不幸がありました。今日と明日はお休みです」というコメント。
その後山本アナは降板となっている。

悪党―小沢一郎に仕えて

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
関連記事
[ 2013/05/19 23:28 ] 犯罪・事件 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
プロフィール

Author:さくら
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア


