日本の将来 倉庫・動画・魚拓サイト

日本の将来というブログを書いています。関連した資料や動画、魚拓の倉庫。リンクフリーです。


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創価学会と元後藤組組長 後藤忠政 「憚りながら」

記事引用 池田大作
(Xは)私利私欲じゃなしに、俺とのトラブルを含め、学会の抱えているさまざまな問題を何とか収めようという姿勢だった。(中略)俺自身はⅩを悪い人間とは思っていない。一番の悪はやっばり裏で、山崎だの、Ⅹだのに〝汚れ仕事〟させといて、表では善意に満ち盗れた教祖サマ面(づら)してる、池田大作だろうな

学会、いや、池田大作のために、それまで散々働いてきた連中や、俺みたいに協力してきた人間を、用済みになったと思ったら、簡単に切り捨てるようなやり方が許せんのだよ

記事引用 帝国ホテルで開かれた糸山英太郎のパーティを潰し
俺が帝国(ホテル)に行ったら、糸山がいい格好してたんだよ。どっかの大学の空手部のあんちゃんたちをボディーガードにして、その周りをサツが囲んでてさ。
それで野村さんや俺の目の前で「建設会社は、私のパーティー券を買って当然だ」みたいなことを言うわけだ。「建設次官の時に、(建設会社の)面倒をいろいろ見てやったから、それぐらいの恩返しはしなきゃいかん」とか。「それを、あんたたち(後藤や野村)にグズグズ言われちゃ困る」とか、「たかが右翼とか、ヤクザにそんなことを言われる筋合いはない」とか、かなり強烈な言葉を吐いたんだ。
あの時はまだ笹川(良一)が生きてたから、野郎(糸山)も強気でさ。「俺のバックは笹川」という態度がミエミエだった。けど、俺から言わせりゃ、(笹川なんて)ただの「A級戦犯」だろ?って話だ。(P143)

n10.jpg

憚りながら (宝島社文庫)

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
関連記事
[ 2013/05/19 23:58 ] 犯罪・事件 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
プロフィール

さくら

Author:さくら
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア


