日本の将来 倉庫・動画・魚拓サイト

日本の将来というブログを書いています。関連した資料や動画、魚拓の倉庫。リンクフリーです。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネコ、次々姿消す ねぐら壊される被害も 山形の公園

山形市の霞城公園で昨年秋以降、元気だったネコが突然姿を消す「事件」が相次いでいる。いずれも住民らが名前を付けて世話をしていた「地域ネコ」。ねぐら用に発泡スチロール箱で作った「ネコハウス」が壊される被害も続発し、関係者はネコたちの身を案じつつ警戒を強めている。
霞城公園ではボランティア団体「キャッツ・ヘルパーズ・クラブ」のメンバーなど20人近い住民がほぼ毎日、捨てられたネコたちにエサをやったり、毛繕いをしてあげたりしている。
ネコの数は昨年秋まで約50匹。しかし、この3カ月余りで9匹が突然、行方知れずになった。
http://www.asahi.com/national/update/0208/TKY201302080452.html

動物虐待は犯罪予備軍の可能性が高い。
過去の例をみても明らかである。
現在、こうした事例があるのが山形市、広島の呉市、兵庫の加古川である。

17日午前7時ごろ、兵庫県加古川市加古川町備後の駐車場で、ネコが腹部を切られて死んでいるのを近くを清掃中の女性(67)が発見、知人女性を通じて兵庫県警加古川署に通報した。同市内では10日にも猫が首の周りを切られて死んでいるのが見つかっており、同署は何者かが鋭利な刃物で殺した可能性があるとみて、両事件の関連を含めて捜査している。同署によると、ネコは灰色で体長約50センチ。
腹部に長さ約20センチの切られた跡があった。死後1~2日経過しているという。
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-1413.html

広島・呉で腹を切られた猫の死骸 17匹目
2日午前9時50分ごろ、広島県呉市西辰川2丁目の住宅の敷地内に、腹を切られた猫の死骸が置かれているのをこの家の住人が見つけ、近くの交番に通報した。昨年3月以降、呉市内で殺されたとみられる猫の死骸の発見は17匹目。
呉署によると、住宅玄関前の庭に置かれ、腸がはみ出た状態だった。別の場所で殺害されて運ばれたとみられる。
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-2128.html


にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/02/14 17:44 ] 犯罪・事件 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
最新記事
フリーエリア
プロフィール

さくら

Author:さくら
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。